So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

永井一郎 死因 波平 代役 [アニメ]

帰宅途中に電車の中でiPhoneを見ていて、ニュース記事から
永井一郎さんが亡くなられたということを知りました。

永井一郎さんというと、サザエさんの波平さんの声で有名ですね。

子供の頃から観ていたので、波平さんの声は頭の中に残っています。
そういう方というのは、きっと多いのではないでしょうか?

サザエさんを調べてみると、放送は、1969年に始まったんですね。
永井一郎さんは波平さんとして、45年もされてたというのは驚きです。

永井一郎さんについて調べてみると、なんと多くの作品に出演されていたのかがわかりました。


 永井一郎.jpg



古くは、ビッグX。
懐かしい~~~。

花丸博士の役が永井一郎さんだったんだと、びっくりしました。
スーパージェッターのブロイラー博士役というのも書かれていましたが、
スーパージェッターの記憶はありましたが、博士は記憶にありませんでした。
その他を見てみると、サイボーグ009のオメガ博士。
博士役が多かったことがわかります。


それから、じゃりン子チエの小鉄の役。
これも、ハマリ役でしたね。
生意気な犬のことが思い出されました。


そして、私としては一番、印象深いのが、うる星やつらの錯乱坊(チェリー)!!!
永井一郎さん以外には考えられない、錯乱坊の声。
あの、ひょうひょうとした、ひょうきんな錯乱坊の声が、とても印象的でしたし、懐かしい声です。


永井一郎さんの新しい声が、もう聞けないと思うと、残念でなりません。
ニュース記事には、急死と書かれてあり、死因はわかっておりましんでしたが、
虚血性心疾患ということです。

それから、45年も続けて来られた、波平さんの声の代役はどうなるのでしょうね。

永井一郎さんの、ご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。