So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年01月 |2014年02月 ブログトップ
前の10件 | -

小室哲哉 音楽イベント あ・う・て [芸能]

小室哲哉さんが衝突事故で、ねん挫してしまったようで、
予定していて参加出来なくなった、音楽イベントというのは
「ディア・フレンズLIVE Vol.2 Welcomes 小室哲哉 supported by あ・う・て」という
保険会社主催のイベントでした。

「あ・う・て」というのは、2013年10月から開始した
 新しい損害保険会社「au損害保険株式会社」の保険商品ブランドのことです。

その損害保険会社「あ・う・て」のイベントを予定していて、
衝突事故に遭っちゃったなんて、なんとも皮肉な話ですね。


小室哲哉さんは、「あ・う・て」の損害保険に加入されてたのかな?


「ディア・フレンズLIVE Vol.2 Welcomes 小室哲哉 supported by あ・う・て」

 日時:2014年2月1日(土)16:30開場/17:00開演
 会場:TOKYO FMホール(千代田区半蔵門1-7)
 出演:坂本美雨・小室哲哉
 料金:前売り3,500円 当日4,000円 
 問合せ:TOKYO FMリスナーサービスセンター 03-3221-0080(平日10:00~13:00、14:00~18:00)

小室.jpg

下記、ニュース記事引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000072-dal-ent

音楽プロデューサーの小室哲哉(55)が31日午後、
東京渋谷区広尾の路上で、衝突事故に遭ったことが分かった。

所属事務所によると、頸椎(けいつい)ねん挫で全治1週間のけがを負ったという。

小室は2月1日に予定していた音楽イベントを延期。

「ご心配をおかけして申し訳ございません」と謝罪のコメントを発表した。


事故当時、小室は後部座席に乗っていた。

小室の乗った車が直進したところ、右折してきた車と衝突。

その後病院で診察を受けたところ、頸椎ねん挫で全治1週間と診断された。

 
2月1日は都内で音楽イベントを予定していたが、
31日夜、TOKYO FMのホームページ上で延期が発表された。

HPで小室は「公演を楽しみにしていたお客様、
リスナーの皆様、美雨ちゃん、ご心配をおかけしてまして申し訳ございません。

このライブを大変楽しみにしていたのでとても残念です。

なるべく早く皆様にお会いできるよう回復に努めさせて頂きます」と謝罪のコメントを発表した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

明日ママ ナイナイ岡村さんと同じ意見です! 黙って最後まで観ろ! [芸能]

「明日、ママがいない」のドラマが批判されていますが、映画なら、2時間くらいで、作品の内容を表現しますが、連続ドラマの最後まで観なくては、制作側の意図がわからないのです。

最初の1話、2話だけで判断されるのなら、他にもたくさん問題のあったドラマは過去にもありました。

時代がそうさせているということもあります。

全て批判することばかりでは、新たなものは作り出せません。

小保方晴子さんの研究と同じで、今までの概念を覆すようなこともあるのです。

野島伸司さん、脚本の作品は次の通りです。

君が嘘をついた(1988年、フジテレビ
愛しあってるかい!(1989年、フジテレビ)
すてきな片想い(1990年、フジテレビ)
101回目のプロポーズ(1991年、フジテレビ)
愛という名のもとに(1992年、フジテレビ)
高校教師(1993年、TBS)※
ひとつ屋根の下(1993年、フジテレビ)
この世の果て(1994年、フジテレビ)
人間・失格〜たとえばぼくが死んだら(1994年、TBS)※
未成年(1995年、TBS)※
ひとつ屋根の下2(1997年、フジテレビ)
聖者の行進(1998年、TBS)※
世紀末の詩(1998年、日本テレビ)※
リップスティック(1999年、フジテレビ)
美しい人(1999年、TBS)※
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ(2001年、TBS)※
ゴールデンボウル(2002年、日本テレビ)
高校教師(2003年、TBS)※
プライド(2004年、フジテレビ)
あいくるしい(2005年、TBS)※
薔薇のない花屋(2008年、フジテレビ)
ラブシャッフル(2009年、TBS)
GOLD(2010年、フジテレビ)※
理想の息子(2012年、日本テレビ)
シニカレ(2012年、NOTTV)
49(2013年、日本テレビ)


高校教師も未成年もかなり際どい内容の作品でしたが、最終話ではいい結論付けされたエンディングでした。

なので、黙って最終話まで観ましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ケンミンショー 味噌餅 作り方 動画 [グルメ]

白鷹町の味噌餅が大好きで以前いろいろ調べたのですが、
ご参考になればうれしいです。

餅つき機をお持ちでしたら、
(餅1升・味噌200グラム・砂糖300グラム・ゴマやクルミ30グラム)

餅は粒々がなくなるまでつく。

味噌と砂糖を鍋に入れ、弱火にかけ木べらで鍋底を混ぜたとき
スッと底が見える位まで練る。

熱いうちに餅に混ぜさらにつく。

ゴマやクルミも入れる。

味噌・砂糖はお好みで加減してください。

我が家には餅つき機がないので市販の切り餅を使い
手軽に作ってみました
(切り餅4個・味噌20グラム・砂糖30グラム・クルミ適量)

ひたひたの水と餅をレンジにかけ軟らかくなったら水を捨て、
木べらで練る。

そこに熱い練り味噌を混ぜ練る、
時々レンジにかけながらなめらかになるまで練る。

クルミを混ぜる。

片栗粉を引いたバットに入れ平らにする。

焼いて食べますが、味のついたお餅は焦げやすいので注意してください。


味噌餅.jpg
クックパッドでおばあちゃん、秘伝の味噌餅を作ってみる
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クックパッド味噌餅


秘密のケンミンショー 1月30日放送分 動画
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
動画:秘密のケンミンSHOW
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸蘭子 クレジットカードの不正利用 被害 アメブロ [芸能]

神戸蘭子さんがアメブロにクレジットカードの被害に遭ったということを
書かれていました。

クレジットカードの不正利用でカード番号をあてずっぽうということだけど、
それはかなり難しいと思うのですが・・

4桁×4桁なので、組み合わせは何千億通り?

あてずっぽうでは無いような気がします。

神戸蘭子.jpg


下記、ニュース記事引用
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/30/018/

モデルでタレントの神戸蘭子10+ 件が29日、オフィシャルブログを更新し、
昨年末にクレジットカードを不正利用されていたことを報告した。

神戸は「悲しい事。」と題した29日付の投稿で、
「昨年末、クレジットカード10+ 件の不正利用されている事に気付きました!」と切り出すと、

「どこでどのようにそうなったか分からないと、
色んな疑いが出てくるから不安 泣き寝入りの可能性もあるし」
と不安な日々を振り返り、
「やっと調査結果がでて、不正利用と認められました!!」と報告した。

そして、「悪い人が当てずっぽうでのカード番号を入力したのに当てはまったみたい」
と犯行の手口を説明。

オンラインで計4回の不正利用が明らかになったという。

「ちゃんと確認してたから気付けたけど、
気付かないくらいの少ない金額でやられる事も増えてるみたいっ」と不安をのぞかせ、
「皆さんも気をつけて下さいねっ!!」と注意を呼びかけた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

万能細胞とは 小保方春子 経歴 [科学]

万能細胞とは 小保方春子 経歴


万能細胞が実用化されると、癌の抑制が可能となり、細胞の初期化が可能なら、永遠の生命が可能となる。
人が死なずにすむ方法。この永遠のテーマが理論的に証明される日も遠くないのかも知れないですね。


下記、小保方春子さん経歴

image.jpg

1983年、千葉県松戸市出身[2]。2002年4月、AO入試によって早稲田大学理工学部応用化学科入学。2006年3月、早稲田大学理工学部応用化学科卒業、学部では微生物の研究を行っていたが、指導教授からのアドバイスで、早稲田大学大学院に進学すると専門分野を転向し東京女子医科大学先端生命医科学研究所研修生として再生医療の研究を開始。早稲田大学大学院理工学研究科応用化学専攻修士課程修了、早稲田大学大学院先進理工学研究科生命医科学専攻博士課程修了。博士 (工学)(早稲田大学)。学位論文「三胚葉由来組織に共通した万能性体性幹細胞の探索」(2011年3月)

2008年の大学院博士課程1年在学中から2年間ハーバード大学医学部のチャールズ・バカンティ研究室に留学し、同研究室でSTAP細胞の着想を得た。

しかし、他の研究者からなかなか相手にされず共同研究者がみつからなかったところを、若山照彦理化学研究所チームリーダー(当時、現山梨大学教授)が評価、共同研究を申し出、2011年に理化学研究所客員研究員に着任。同年若山との共同研究で、STAP細胞からできた細胞を持つマウスの作成に成功。論文は一旦リジェクトされたが、笹井芳樹副センター長らの支援を受け、研究を続け、2014年1月29日、小保方をリーダーとする研究ユニットなどがiPS細胞とは別の新万能細胞STAP細胞を世界で初めて作製したことを科学雑誌『Nature』(Nature 505, 641–647 ページ および 676-680 ページ, 2014年1月30日号)に発表した。

下記、ニュース記事引用

テレビ朝日系(ANN) 1月29日(水)21時54分配信
 兵庫県の理化学研究所の研究グループが、iPS細胞に並ぶ万能細胞を発見しました。

 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)らの研究グループは、万能細胞といわれるiPS細胞のように、あらゆる細胞に変化する可能性を持つ「STAP細胞」という万能細胞を作り出すことに成功しました。ほ乳類の生まれる前の段階の細胞は、体のすべての細胞になり得る「多能性」を持っています。しかし、生まれた後の体の細胞は、他の細胞に変化することはできません。小保方研究ユニットリーダーは、マウスを使った実験で、リンパ細胞に外から強い刺激を与えることで、今の細胞としての記憶を消去させ、再び多能性を持った万能細胞にリセットすることに成功しました。iPS細胞も同じ多能性を持っていますが、このSTAP細胞の方が短期間でより効率的に細胞を初期化することができるということで、画期的な発見とされています。今後、ヒトの細胞へ応用できるようになれば、老化した細胞を若返らせたり、体内で臓器を再生できる可能性もあり、新しい医療技術への貢献が期待されます。

AKB川栄 バカ めちゃイケ 期末テスト 動画 [芸能]

AKBの川栄が活躍中ですね。

昨年、4月放送のAKB48で学力対決をしました。


1位は入山杏奈でした。
可愛いし、頭もいい。もっと前面に出て欲しいですね。


そして、最下位は川栄。
番組中でも、そのおバカ振りを発揮してくれてました。


ちなみに、テストの結果は・・

01位 入山 杏奈 422点
02位 大島 優子 412点
03位 キンタロー。390点
04位 北原 里英 368点
------------------------
05位 山本 彩  365点
06位 渡辺 麻友 360点
07位 板野 友美 341点
08位 篠田麻里子 325点
------------------------
09位 柏木 由紀 323点
10位 指原 莉乃 293点
11位 峯岸みなみ 288点
12位 島崎 遥香 278点
13位 小嶋 陽菜 261点
14位 高橋みなみ 259点
15位 川栄 李奈 239点





AKBめちゃイケ期末テストの動画
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



下記、ニュース記事引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000034-dal-ent

川栄.jpg

AKB48の川栄李奈(18)が29日、横浜市内で行われた
JR横浜線の新型車両導入キャンペーン発表会に出席し
おバカキャラをさく裂させた。


神奈川出身のメンバーで結成され横浜線の宣伝を行う
「チーム神奈川」のセンターとして大島涼花(15)、
岡田奈々(16)と共に同路線に関するクイズに挑戦。

「昨年AKB総選挙があった日産スタジアムの最寄り駅は?」という問いに
さいたま」と珍回答を記入した(正解は小机)。

さらにJRの正式名称を問われると「『Just reeru』!
ちょうどいいレールの横浜線という意味です!」とコメント。

全3問で1人だけ全問不正解となり、
JR東日本横浜支社長から「コメントのしようがない…」
と絶句される安定の“バカセンター”ぶりを発揮した。

 
また、大島涼花は同じ名字の先輩・大島優子(25)の卒業について聞かれ
「優子さんのような大きな存在になれるよう、
卒業をチャンスと思いたい」と“ポスト大島”に名乗りをあげていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高須クリニック 明日ママ CM 全部買う [芸能]

高須院長、やりますね(#^.^#)

日本テレビ「明日、ママがいない」の内容に問題指摘が集中し
番組スポンサーが全て降板ということになった。

CMは全て、AC公共広告になるところだったのが、高須院長が名乗りを上げました。


ってことは、「明日、ママがいない」の最初から最後までのCM枠は
全て、高須クリニックのCMが流れるってことですね。

高須クリニックのCMって、そんなにいろんなバリエーションありましたっけ?

 高須クリニック.jpg

最近のでは、安藤美姫の「頑張る女性を応援したい」というのがありましたね。

これです
 ↓



大手8社が、「あすママ」のCMの降りたのに、高須さん、かなりカッコイイです。


日本テレビの社長は、放送内容を変えることなく、放送中止にも応じず、
スポンサーが全て、降板してしまっても、「あすママ」を最後までの放送にこだわっていた。

最後まで、このドラマを観ましょうよ。


結末はどうなるのか、みんなで一緒に観ましょうよ。

最後に、答えが出るはずなんだから。


「明日、ママがいない」第2話
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



下記、ニュース記事引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000049-dal-ent

スポンサー全8社のCM見合わせが決まった
日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜、後10・00)について、
美容整形外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏が
28日、自身のツイッターでスポンサーに名乗りを上げた。

高須氏は、同日午後、ツイッターで
「僕がいまからスポンサーになるからしっかりやってくれ」と
日本テレビと電通に電話したことを明かした。

あす29日の放送ではスポンサー8社が全てCM放送を見合わせ、
ACジャパンの公共CMなどに差し替わることから
「明日のオンエアに間に合うといいな♪」と大急ぎで手を差し伸べた格好だ。

しかし、約2時間後に更新されたツイートでは、
「僕はがんばる人たちを応援したいだけ。

今のスポンサーは僕が新しいスポンサーになることを歓迎しないようだ。
もめてるらしい」と既存のスポンサー8社との兼ね合いがあり、
交渉が難航しているという“裏側”を明かし、
「僕の申し出は博報堂、電通、日テレ全てが喜ぶ提案だよ。僕が全部買うよ!」と訴えた。

高須氏はアイスホッケー女子代表が昨年、
ソチ五輪出場を決めた際、愛称「スマイルジャパン」発表会見に、
五輪決定ボーナス1億円を持参して来場しようとしたところ、
連盟の会長に断られたエピソードで知られる。

高須クリニックは日本連盟のオフィシャルスポンサーだが、
「ほかの協賛スポンサーとの兼ね合いがある(示しがつかない)」として断られたという。

またフィギュアスケートの安藤美姫選手が昨年電撃復帰を表明した時には、
支援を名乗り出て話題になった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

陣内智則 熱愛 二股 どっちやねん フライデー [芸能]

二股交際が噂されてたけど、ほんとのとこどうなんでしょう?

結局のところ、小林みおさんとは関係が無かったようですが、
本命の松村アナとの付き合いが明るみになってしまいましたね。

そやけど、陣内、こんな可愛い子、うまいことやったなぁ~。

 松村アナ.jpg


下記、ニュース記事引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000060-dal-ent

フジテレビの松村未央アナウンサーとの交際が発覚したお笑いタレント・陣内智則が
28日に放送されたTBS系「もてもてナインティナイン」に出演。

二股疑惑を改めて釈明するとともに、
元TBSの青木裕子アナウンサーと結婚したインティナインの矢部浩之に向かい、
勉強して、矢部兄さんのようになりたい」とお手本にすることを明かし、結婚宣言した。


番組の収録は24日に写真週刊誌「フライデー」に松村アナと
モデル小林マユとの二股疑惑が報じられた後に行われた。

昨年3月に青木アナと結婚した矢部は、“芸人&女子アナ婚”の先輩。

今回の報道を受けて、矢部が「そういえば思い出してんけど、
おれがアナウンサーの方(青木アナ)と(交際・結婚)報道出た時、車で隣にいて、
『女子アナかあ…』って言ったのを思い出したんですよ」と
“モテないキャラ”を演じていた陣内の様子を暴露した。

 
陣内は「いや、あの時はもう付き合ってて。

色々聞きたかったんですけども、(交際報道が)出ちゃったら、
相手の方に迷惑かかるんで」と釈明した。

 
陣内は松村アナと約1年前から交際している
“本命”であることを認めており、
自宅マンションにお泊まりが報じられた小林との関係については、
「一切そういうことないんで」と必死で否定した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

明日、ママがいない スポンサー無し どうなる? [芸能]

慈恵病院が、日本テレビの「明日、ママがいない」の放送中止を求めたことから、
「明日、ママがいない」のスポンサーが全て、CM放送を見合わせることになった。

民間の放送は、スポンサーによって成り立っているにも関わらず、
番組の放送を続けていけるのであろうか?


私、個人的には、番組を最後まで放送して、その全てを観たあとに
「明日、ママがいない」のことがわかるのではないだろうか?と思っていた。


しかし、スポンサーがいなければ、テレビ局の運営は出来ないのです。


日本テレビの社長は、そのまま内容の変更や放送の中止はせずに、
スポンサーに説明して、理解してもらうとのことでしたが、
今や、スポンサーはいなくなってしまいました。


番組を観たことで、フラッシュバックが起こり、リストカットしてしまったという事例もあった為、
番組をそのまま続けていくことは可能なのでしょうか?


「明日、ママがいない」スポンサー無し。 この先、どうなるのでしょうか?


次の放送予定「明日、ママがいない」第3話は、2014年1月29日(水)22時からです。

 明日ままがいない.jpg

【第3話のストーリー予告】
来年にはコガモの家を出ていかなければならない17歳のオツボネ
(大後寿々花)は、条件の合う里親候補がなかなか見つからず悩んでいた。
そんな中、年齢性別不問で子供を引き取りたいという里親候補が現れる。
条件はただ一つ、星座が射手座であることだけだった。

コガモの家で該当するのはポスト(芦田愛菜)とオツボネで、
二人が里親候補の家へ“お試し”で行くことに。
これが最後のチャンスかもしれないオツボネは、必死だった。

里親候補の吉田家を訪れたポストとオツボネ。
二人を出迎えたのは家政婦だけで、吉田夫妻の姿はなかった。
ポストとオツボネは吉田夫妻に挨拶するため、ある部屋へ連れて行かれる。
そこには2台のパソコンがあり、
モニターに夫の正一郎と妻の弓枝がそれぞれ映っていた。
弓枝は有名な占星術師で、正一郎は国際弁護士。
二人とも仕事で忙しく各地を飛び回り、家に戻れないのだという。

二人の間にはアズサ(優希美青)という実の娘がいた。
アズサは足が不自由で車いすを使う少女。
吉田夫妻は、アズサの姉妹として
話し相手になってくれる子供を探していたのだ。
しかし、アズサはポストとオツボネに、姉妹などいらないと言い放って拒絶。
ある理由で大金が欲しくてたまらないオツボネは落胆。
一方、ポストはアズサのもとに通い始める。
アズサは、両親と顔を合わせることもなく孤独な暮らしを送っていて…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

デヴィ夫人の暴力 西川史子さんはもっと反論すべき!  [芸能]

デヴィ夫人の平手打ち事件ですが、何がどうであれ、
デヴィ夫人がインドネシア元大統領の第三夫人であれ、
大勢のひとが目撃している前で、一般の方に暴力を振るったという事実は
どうにも消すことは出来ません。

暴力は暴力なのではないでしょうか?

れっきとした暴力事件なんです。

  デヴィ西川.jpg

暴力を振るわれた、被害者が被害届を取り下げたら、それでそのことは終わりなのでしょうか?

番組に出演された方々、番組スタッフ、その他関係者の方、番組を見学に来られていた方々。


目撃されていた方は多数、おられたはずです。


西川史子さんも、もっと反論すべきです。

番組中に何があったのか、公表しないのは、自分が不利だからなのでしょうか?


デヴィ夫人に「西川に人格を非難する言葉を投げられ、それまで以上に失礼な態度」とまで
言われていますよね?


いくら、何を言おうと、暴力は暴力なんです。

怪我をしていなくても、傷害事件なんです。


デヴィ夫人をこのまま許してもいいのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。