So-net無料ブログ作成
検索選択

田代まさし 獄中 病死 マジ? [芸能]

スポンサードリンク




田代まさしが獄中で病死という記事を読んで、「えっ?」と思い
この記事を書いています。



田代まさしさんは面白かったですね。当時のが・・

志村けんと一緒にコントしてましたよね。


ラッツ&スターのメンバーで、つまり歌手なのに、
お笑いのセンスあるなぁ~って、思ってよくテレビを観て笑ってましたね。


当時は、作詞家としての作品があり、小泉今日子さんのが楽曲を手がけていたようです。。


たしろまさし.jpg

田代まさしはラッツ&スターのメンバーの中ではお笑い担当で

後に、志村けんにそのお笑いセンスを見出されて、

「ダジャレの帝王」「ギャグの王様」「小道具の天才」と呼ばれるようになり、

田代まさしという名前の入ったゲームまで登場するようになりました。


その後、映画監督としても活躍し

「実録やくざ抗争史 LB熊本刑務所」という作品を残しました。




音楽の仕事もお笑いの仕事も全て順調でした。



しかし、2000年の9月に運命が一変しました。



東急東横線都立大学駅構内で、帽子サングラス、マスクという姿で
女性の下着を盗撮しようとしている所を見つかり、通報された!

その人物が田代まさしだった。


そして、テレビリポーターに盗撮した理由を聞かれて
「ミニにタコができる」というタイトルのギャグ映像を作ろうとしていた」と
意味のわからない言い訳をしていた。

その時の映像が残っている。




このときは、罰金5万円となり、芸能活動を一時休止することとなった。



しかし、志村けんに復帰できるよう働きかけてもらい、また、元のように
ゴールデンタイムのお笑い番組に出られるようになった。



しかし、2001年の12月に、男性が入浴するところを覗いたということで、 軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕となった。

このとき、更に、覚醒剤所持と使用容疑で再逮捕され、所属事務所との契約解除となった。


懲役2年、執行猶予3年の判決となった。


その後、Vシネマの監督として復帰し、テレビにも復帰が検討されるようになりかけたとき、
Uターン禁止の路上でバイクに乗った学生との人身事故を起こし、テレビ復帰は白紙になった。



更に、2004年9月
またもや、覚醒剤所持と刃渡り8cmのナイフ所持で現行犯逮捕された。そして、懲役3年の実刑となった。




刑期を終え、出所後、ブログを開始した。


ネット上では、田代まさしのことを「神」と呼ばれるようになり、話題を集めた。



田代が会見に出たときの映像が残っている。





2010年に、ポリ袋に入れたコカイン所持が発覚。逮捕となった。

たしろまさし2.jpg

何度も懲りない田代まさしに、世間はどう対応していいのか??

もう誰も相手にしないという感じか・・




そして、その後、2回目の懲役となった。

刑務所で病気になり、死亡したという記事を見つけた。



しかし、情報は関係ないようだった。


2010年のコカイン所持で逮捕された直後、
田代まさしはゲッソリと痩せこけ精気のない姿だった。





その姿の印象が強く、世間ではいつ死んでもおかしくないような・・
と思われてしまったのかも知れません。



田代まさしは現在も服役中で、刑期が終了するのは、2015年になる予定です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。