So-net無料ブログ作成

周富徳 肺炎で死去! [芸能]

スポンサードリンク




中華料理人の周富徳さんが誤嚥性肺炎のため、亡くなられました。71歳でした。

周富徳さんと言えば、「料理の鉄人」という番組での印象が強いですね。

しゅうとみとく.jpg

この「料理の鉄人」という番組はどんな番組だったかと言うと・・

料理人の「鉄人」が番組レギュラーとして出演しています。
この「鉄人」に腕自慢達の料理人が「挑戦者」となって挑戦する。

番組が用意した料理器具、食材を使って調理し、
審査員が料理人が作った料理を食べて審査を行うというもの。

「挑戦者」は「鉄人」の中のひとりを対戦相手として選ぶ。

その後、食材が発表される。

その食材を使って、1時間以内に自分の実力で
美味しい料理を作るというものだ。


番組では、周富徳の弟・富輝が「鉄人」に挑戦したが負けてしまった。
その弟の仇討ちということで周富徳が出演した。

周富徳としては、この番組への出演は気は進まなかったようである。

しかし、周富徳は「鉄人」に勝利している。


この番組の出演で更に有名になったものと思われる。


故人のご冥福をお祈り申し上げます。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。