So-net無料ブログ作成
検索選択

MOZU タバコの銘柄は何? [テレビ]

スポンサードリンク




4月10日から始まった、ドラマ「MOZU」


タイトルの「MOZU」というのは鳥のモズからきているようだ。

モズという鳥は捉えた獲物を枝に串刺しにしたまま
食べずに何処かへ飛んで行ってしまう。

そんな不気味な習性のあるモズ。

ドラマもそんな不気味なオープニングで始まる。

もず.jpg

このドラマはテレビドラマの域を超えていると話題にもなっている。

街中での爆発シーンもスケールがデカイ。

このシーンを撮影するだけでも
ドラマの規模を遥かに超えていると思うだろう。

このドラマの監督はハリウッド映画にも近い映像を表現しようとしているからだ!

そして、CGを使わないので、最近のドラマ、映画にない迫力も満載だ!



この「MOZU」のメイキング映像があったので掲載しておこう。




このドラマに出演する3人の俳優にも注目されている。


●西島秀俊

香川照之

●真木よう子



そして、このドラマで問題視されているシーンがある。

喫煙シーンのことである。


最近のドラマは喫煙シーンを使わないことが多い。

テレビでのタバコのCMはなかなか見られなくなった。
街中でもタバコの広告も少なくなった。

世の中、嫌煙ムードが高まっているからだ。


しかし、このドラマでは喫煙シーンが多分に使用される。

そのタバコの煙が映画のような映像を作りあげているのも事実だ。


この喫煙シーンが毎回多く使用されていれば、
番組への苦情が殺到し、「明日、ママがいない」のように
抗議、批判されるかもしれないと懸念の声もあるようだ。


第1回放送後、いろんな面で話題となっている「MOZU」


この番組に注目したいと思う。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。